この費用高い?安い?

浮気をしたら、もう私はこの世で信じる人が誰もいなくなってしまったように、とってもショックを受けるでしょう。特に、私たち夫婦は結婚して30年で、年季が入っている夫婦です。もちろん、年に何回は口喧嘩などはしますが、どちらかというと普段は仲の良い夫婦なので、そんな妻に裏切られて浮気をされたら正直言って立ち直れないと思います。世間では熟年離婚というような言葉がありますが、私たち夫婦に限ってはそんな言葉は存在しないと思ってます。

 

しかし、もし妻に浮気をされたらすぐに探偵を使って証拠をつかむことを検討します。なぜなら離婚をスグに実行するからです。実際にはそんなことは絶対に起こってほしくはありませんが、なんで今更という気持ちになって、妻が私以外の異性を求めていたということに失望するでしょう。探偵の費用は高いかもしれないし安いかもしれないしわかりませんが・・・相手から慰謝料をとれればそれで費用をまかなえる場合もあると思うのです。

 

私は今まで30年間の結婚生活の間、一度も妻に手をあげたことがありません。しかし、もし妻の浮気が発覚した時にはもしかしたら手をあげてしまうかもしれません。その時の状況にならないとどんな気持ちになるのかわかりませんが、多分妻の浮気に対して激怒すると思います。実は、以前一度だけ、私はある女性と浮気したことがあります。次男が生まれた直後のことで、今から約20年前のことです。家に帰ってきても、子供の世話に明け暮れる妻に嫌気がさしていたのかもしれません。そんな時ある女性と仲良くなり、1年ほどそんな仲が続いてしまいました。妻は薄々気がついていたようですが、私には一度もそのことについては追求をしませんでした。

 

今考えれば酷いことをしてしまったと思いますが、当時は舞い上がってしまい、妻との離婚も考えたことがありました。ですから、もし妻が浮気をしてしまったら激怒する反面、ついに自分に過去の浮気のばちが当たったというような、どちらかというと自業自得の気持ちにもなるかもしれません。いずれにしても、妻には絶対に浮気をしてほしくありません。

 

この時、探偵を使って浮気調査の見積もりをとったときは1週間ぐらいかかって100万円と言われました。これではあまりにも高いということで止めにしたのです。